「第二回 関西リアル桃鉄大会 〜第二次大阪大戦〜」 |
カード番号 | カード名称 | カードの意味 |
《1》 | 1. この足は階段しか使わない | 駅の中の階段を上った数÷100駅だけ進むことができる (最大600段 = 6駅) |
2. 赤い彗星 | 次のターン、サイコロの目の三倍の数だけ進むことができる | |
3. いい旅夢気分 | 次のターン、サイコロの目以下の数だけ移動することが出来る。 例:3が出た時、1・2・3のどれかを選んで移動することが出来る |
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4. 南海の怪現象 | 次のターン、一駅飛ばしで移動できる 飛ばした駅は通過駅にカウントしない 例:「1」の場合は二駅、「3」の場合は六駅進む |
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5. 真紅の稲妻 | 次のターン、サイコロを二回振って出た数だけ進むことができる | |
6. ブースター | このゲーム中(目的地変更までの間)移動の最終値に+1する。 ただし重複不可で、戻る時にも適用される。 ※例:「赤い彗星」カードを引いた場合、(目の数×3)+1進む。 |
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《2》 |
1. あせらないあせらない ひと休みひと休み | お茶とお菓子を購入し、座って一服しながら一回休み (補足5へ) |
2. チェックメイト | 目的地が六駅以内の場合のみ発動(それ以外は引きなおし) その駅で30分待機後、目的地へ向かう |
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3. さんぽすすんで にほさがる♪ | 次のターン、進んだ数の半分の数だけ戻る (補足3へ) |
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4. 頑固一徹 | ※このカードは、誰かがゴールした時に発動する。 とにかく、目的地目指して直行する。到着後、新たな目的地に向けて再出発! |
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5. 迷子の迷子の子猫ちゃん | 次のターン、サイコロの数だけ目的地から遠ざかる方向に進む 途中、路線乗り換え可能な駅があれば必ず乗り換える |
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6. ふりだし | スタート(前回の目的地)まで戻る。 | |
《3》 | 1. 足止め | 用はないけど任意の1チームに「足止めメール」を送る。 送られたチームはルールに従って下車し、返信しなければならない。 受信チームがカードイベント中の場合、この効果は無効となる。 |
2. スナイパー | 任意の1チームを下車させ、下車駅で一回休みにする | |
3. このプレッシャーは・・・! | 移動中の全てのプレイヤーは、サイコロの目にかかわらず、次の駅で下車しなければならない。カードイベントなどはリセットされる。 | |
4. ニューディールに行きたいかー! | メーリングリストにて、クイズを出題。(補足6へ) 受け取ったチームは解答を出題チームに送信。 正解したチームは3駅進み、不正解のチームは3駅戻る。 出題チームは、正解した1チームにつき3駅戻る。どのチームも正解しなかった場合、3駅進める。 |
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5. カモン ベイベー | 任意の1チームを、自分たちの駅へ呼び寄せることが出来る(呼び寄せなくてもよい)。 ただし、呼び寄せたチームと合流するまで自分たちも移動できない。 |
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6. リセットボタン | 全てのチームは、振り出し(前回の目的地)に戻る。 | |
《4》 | 1. 星を、さがしてみた | 駅の外で『星』の字または『☆』型のものを探して撮影しGMに送信、次の番サイコロを二回振ることが出来る。 |
2. 551が あるとき! | 駅周辺に「551蓬莱」のお店があれば、豚まんを食べて3駅進める 「551蓬莱」のお店がなければ、お店がある駅まで移動して食べる ※ 当日配布エリアマップに店舗最寄駅も併載 |
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3. おばちゃんの常備品 | アメを購入すること。 ただし、必ず袋に入り、一つずつ袋で小分けされたもの限定。 かならずバラで持たねばならない。 そして必ず誰かに一個以上アメをあげねばならない。 |
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4. 脱衣双六 | 次のターン、脱いだ衣服の数だけサイコロの目に足して進むことができる | |
5. 夏休みの残り香 | 駅の外で花火を購入すること 花火であればどんなものでも構わない |
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6. (21).com探偵 | 15歳以下と思しき人を探す。(非撮影) | |
《5》 | 1. あの赤い機体は・・・! | 任意の1チームに「赤い彗星」カードを使用させる |
2. ゴミはゴミ箱へ | 駅の内外を問わず、落ちているゴミを拾ってゴミ箱に入れること。 最低10個拾わないとこのカードの効果は終わらない。 |
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3. くいだおれ | サイコロを振って偶数が出た場合、食事をする。 奇数の場合→そのまま次のターン 偶数の場合→食事が終わった後、再びサイコロを振り、奇数ならば次のターンへ、偶数ならば再び食事をする。(補足4へ) 奇数が出ないかぎり、このカードの効果は終わらない。 |
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4. もったいないおばけ | 所持している食べ物を全て食べる。食べ終わるまで移動できない。(飲み物は除く) | |
5. バランススウィング | 某栄養食品(カ○リーメイト)を購入。食べなくてもいい。 | |
6. やけくそチョコレート | 売店やコンビニで板チョコを購入し、むさぼり喰らう | |
《6》 | 1. 究極の選択 | ・次回ゲームのうさみみ装着を代償に目的地に直行 ・今からうさみみをつけることで今回のゲームのスコアを±0とする のいずれかを選びGMに報告する |
2. フラグブレイカー | このゲームの間1度だけカードの効果を無効化できる。 使用時はGMに報告すること。(トラップ系カードも回避可能) |
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3. 下克上 | このカードを引いたチームがうさみみを装着している場合、自分たちよりもひとつ上の順位のチームに装着権を渡すことができる。 | |
4. ししゃも | このゲームが終わるまで、語尾に「ししゃも」をつけてしゃべる | |
5. お試し期間 | 次の番は、うさみみを装着すること | |
6. ツッコミカード | とりあえず自分の周囲の何か(物・現象・配置など)に全力でツッコむ ツッコミ形態は自由だが、割と日常的に成立するものはNGとする (補足7へ) |
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